2012年08月01日

A Gay Caballero(洒落男)

さて、Youtubeアップロードの件、いまの所UPできたのはFlash製動画6本でした。
作成順に並べますとこんな感じ。

庭の千草
庭の千草

A Gay Caballero(洒落男)
A Gay Caballero(洒落男)

「宵待草」
宵待草

故小妹
故小妹

「ブム大將」
ブン大将

銀座モダンガール
銀座モダンガール


さて、この中に「A Gay Caballero(洒落男)」というのがありまして、これは昭和5年に二村定一が歌いました〜俺は村中でいちばん〜で始まるお馴染みのあの歌に合わせて作ったものなんですが、結局訳詞をした坂井透氏の権利が不確定、というかおそらくダメ、という事で、音楽は原曲のフランク・クルーミット版を使ってあります。
つまり、歌の内容と動画の内容が合っていない、という事ですね。
なぜそういう事になってしまったかと言うと、もしかしたら大丈夫なんじゃないかな、とか思ったわけです。
そのへんの事情は本家サイト「洒落男を聴く?」に書いてありますので、暇な時にでもお読みいただければ。


Flashの練習を兼ねて作りはじめた動画なんですが、なかなか面白くて、つい込み入ったものを作って、結構大変でもういいやと思って、でもしばらくするとまた触りたくなって、というようなくり返しです。

また機会があれば何か作ってみます。
 
posted by nakaco at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 本家サイト関連
この記事へのコメント
NAKACOさん、こんにちは

Flash製動画いいですね。 
You Tubeの著作権の問題ややこしいんですね。

ところでNAKACOさんの動画があまりに素敵なので
ミクシィの日記に書いてYou Tubeのリンク貼ってみました。
と言ってもアンテナ低い私のことですから日記も数人の友人が見てくれるだけですが(^^;)
Posted by アネモネ at 2012年08月05日 14:15
>アネモネさん
こんばんわ
動画リンクしていただいてありがとうございます。
私はミクシィ経験がないので、よく解ってないんですけど(^-^;)
せっかく作ったので、いろんな人に見てもらえると嬉しいです。
Posted by NAKACO at 2012年08月05日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57369491

この記事へのトラックバック