2012年03月01日

FLASHが触りたくなる時期

なぜか一年に一度ぐらいFLASHが触りたくなります。
いつも一年ぶりなので前回覚えた事をすっかり忘れてしまい、いつまでたっても初心者のままです。
しかしソフトの方はどんどん進化しておりまして、いよいよ追いつけません、という事になります。

今回はアニメーション、ものすごく単純な「歩く人」を作ってみました。


Walkman

膝が曲がらないので滑ってるみたいですが、歩いてると思えば歩いて見えるのです、だんだん見えてくるのです、きっと。

これを元にして何か作ってみれないかという事ですが、なかなか思いつきません。

何か出来るんでしょうか。
 
posted by nakaco at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Illustrator
この記事へのコメント
こんにちは。
オシャレなアニメーションですね。
私はフラッシュなんて一度も使った事がないわけでございますが、
NAKACOさんはこの作品を作るのに、どれくらいお時間がかかりましたか?
それが少し気になりました。
私ももっと絵が上手ければアニメーションとか作ってみたいです。
Posted by のっと at 2012年03月04日 07:51
>のっとさん
こんにちは
今回のアニメーションはとても簡単な動きしかしていないので、動画を作るのに必要なのは実質数時間、絵のパーツを作る所から始めても、集中すれば4〜5時間あれば出来ますよ。
問題はそのアニメーションを制御するのに必要な記述が新しくなったので、それを調べるのに2、3日かかるという事になってしまいました(本とか持ってないので)。
本当は一つのボタンでON/OFFしたかったのですが、ややこしいので諦めてしまいました。
私などはその程度なのです。
Posted by NAKACO at 2012年03月04日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54229548

この記事へのトラックバック