2011年11月03日

サイトリニューアル計画

さて、本家サイト「NAKACO'S CRAFT」ですが、以前からリニューアルを計画しておりまして、じつは7月頃からそれ用のデモサイト的なものを構築しておりました。

なにぶん素人なもので、なかなか大変です。

新しいものが良いのかと思って、HTML5やCSS3を使ったりしたら、各ブラウザごとの挙動が違ったりして、ちゃんと見れない場合もあるという、不完全さです。

しかし一応コンテンツなども揃ったので、ここにお知らせしました次第。

NAKACO'S CRAFT -neo-
こんな感じ。

NAKACO'S CRAFT -neo-
http://nakaco.xii.jp/

動作の検証は、主にMac上のSafariで行なっていますが、一応Windows上でも確認しています。
XPのIE8でドロップシャドウの効果などが出ない部分があって、サイトデザインに立体感が多少なくなりますが、イラストなどのコンテンツは問題なく表示されているはずです。
あ、ちょっと問題あるかもしれません、が、まあ大した問題ではないです。

あくまでも試作という事で、不具合は改良を、さらにもっと良い表示方法があれば採用したりして、せっかくですから見てもらいやすいサイトを作りたいと思っております。

ページ右側にあるメニューボックスより
CONTENTSのリンクで、各コンテンツの目次のページに行きますので、そこからお好みのページに進んでください。
 
posted by nakaco at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 本家サイト関連
この記事へのコメント
こんにちは。のっとです。
サイトリニューアルされるんですね。新旧どちらも素敵です。
私の方のパソコンでも綺麗に表示されました。
私もこんなに素敵にできたらなぁ、と思わず思ってしまいます。
ところで、図々しいお願いなのですが、私のサイトが完成した暁にはリンクを貼っても宜しいでしょうか?

neoの完成を楽しみにしております!
Posted by のっと at 2011年11月12日 13:38
>のっとさん
こんばんわ
リニューアルと言いますか、まあ元のサイトがあまりにグダグダなのでちょっと整理したかった、というような事なんですが、新しい方もこれまた中途半端で、どうも素人なのでこんな所です。
リンクの方はもちろん結構ですよ、ブログ同様相互という事にいたしましょう。
完成となるとおたがいいつになるか判りませんから、もう貼っときました。
Posted by NAKACO at 2011年11月12日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49755435

この記事へのトラックバック