2010年08月16日

shadowboxを使う

さて、FLASH「銀座モダンガール」をコンテンツとして本家サイトの方に加えました
絵本昭和の流行歌 番外編其の六 となります

流行歌のマーク

少し記事も書きましたが、そんなに詳しくはないです

動画自体はブログと同じものですが、見せ方を今までと変えて、「shadowbox」というものを使ってみましたよ
ふわーっと画像が浮き上がって来るアレです(また余計なことを)
うまく見られればいいんですが(不具合の予感)

やってみたかったんですよう

埋め込みプレイヤー式になりました 2011年3月

NAKACO'S CRAFT HOME>Files>Workshop>銀座モダンガールを聴く
直接はこちら

posted by nakaco at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 本家サイト関連
この記事へのコメント
NAKACOさん、こんばんは

夏休みでしばらくPCから離れていたのと、帰ってからもバタバタで、すっかりご無沙汰してしまいました。
そのあいだにFLASH「銀座モダンガール」や懐流体フォントなど興味深い話題がいっぱいですね。

FLASH「銀座モダンガール」見てきましたよ。

私が昭和初期の歌に興味を持ち始めた1980年代に購入したコロムビアの「SP時代昭和の流行歌」というLPの解説書にも河上喜久代という歌手は誰かの変名かと思われるがわからないというようなことが書いてあったような記憶があります。
1980年代ならまだ当時を知る人が存命だったであろうに、何故わからなかったのでしょうね。
残念なことです。
Posted by アネモネ at 2010年08月18日 22:12
>アネモネさん
おひさしぶりです

いいですね夏休み
ふだん忙しい人にはお休みにも値打ちがあります

河上喜久代さんに関しては、専門家が判らないのでは、我々には判りようがないですね
ともかく、Windowsの方にもFlashを見てもらえる事がわかってひと安心です
Posted by NAKACO at 2010年08月18日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40190737

この記事へのトラックバック