2017年06月03日

北野恒富展

北野恒富は明治から昭和前期にかけて活躍した日本画家です。
当ブログでは戦前ポスターとして何度か紹介しましたね。
そんな北野恒富の展覧会が大阪で行われます。

北野恒富展2017


さくら正宗 北野恒富

クラブ歯磨 北野恒富

キンシ正宗 北野恒富

高島屋 北野恒富

画壇の悪魔派と呼ばれた初期の作から、大阪画壇の中心となる晩年まで。
おなじみのポスターや谷崎の挿絵など。
多彩な展示で北野恒富の世界を展望できそうです。

6月6日から
あべのハルカス美術館





posted by nakaco at 09:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 昭和前半期
この記事へのコメント
カンカン帽の記事、ことしもたのしみに待ってます!
Posted by 久下 at 2017年07月07日 01:04
内容&ご返答のスルー、残念です!
カンカン帽の啓蒙も、もうやめてしまったんですか?
Posted by 久下 at 2017年08月05日 17:40
>久下さん

こんにちは
ここ数年多忙によりブログの更新も儘なりません。
月に一度の更新も記事が作れずコピペだのみでございます。

カンカン帽の事は気になっておりますよ。
暇ができればまた啓蒙活動したいと思います。
Posted by NAKACO at 2017年08月10日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179936617

この記事へのトラックバック